https://play.google.com/store/apps/details?id=air.pansuro2&hl=ja
ぱんぞう屋の「ぱんすろ」をモバイル向けに移植。
開発ソフトがDirectorからFlashに変わったので、
完全に作り直しだ。
アニメーションの基本は流用して、それ以外は
画像も新しく書き起こした。
新しい要素としては、
「目押し段位認定モード」と「バトルモード」だ。
バトルモードは、今後の追加になるが、
「目押し」は、完成している。
究極の段位は、公表していないが、十段よりも上がある。
今回の目標は、アプリ内課金のシステム導入だった。
遊んでくれる人が、課金してもしなくても、広告同様、アプリでは
重要なシステムだ。
ずっと子供向けに無料で広告なしのゲームばかり作ってきたので、
多少の抵抗はあったが、大人向けのパチスロゲームにすることで、
まあいっかなという気になった。
ミラクルコインという、パズドラでいえば、魔法石のようなものを
課金アイテムにした。
Flashで開発する際、アプリ内課金を導入するには、ANEの開発が
必要だったが、フリーや有料のANEが数多くあったので、それらを
使うことで、比較的簡単に導入できた。
バージョンアップ版では、プレイ画面の広告をはずした。
広告表示の際のパフォーマンスの低下も理由だが、
バトル要素を入れる際、広告部分のスペースが必要になった。
それと、うぞんぱモードを追加した。
バトルモードを以前は、うぞんぱモードと呼んでいたが、
うぞんぱモードはリールを逆回転させるイベントに変更した。
デバッグに時間がかかり、
ゲームの作り込みはまだこれからだ。
せっかくダウンロードしてもらったのに、
更新が遅いと飽きられちゃう。急がなきゃ。
ちなみに初めてミラクルコインを買ってくれた人は、
韓国の方でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿